フォト
無料ブログはココログ

« 休暇です。 | トップページ | ハワイでの気づき-「静寂」ってとても大切。 »

2012年4月 5日 (木)

ハワイに行ってました。

3月27日から昨日の4月4日オアフ島に行っていました。

まあ何回行ってもハワイはわたしにとって一番落ち着くところ。

いつもは、オアフ島でもノースの方やマウイに滞在するのが多かったのですが、今回はワイキキ滞在となりました。

ヒルトン・ハワイアンビレッジに3日間、ワイキキ・バニアンに6日間です。

写真:ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワー24Fのラナイから。

Img_0397

写真:ワイキキバニアン31Fからは、ダイヤモンドヘッド・ビューでした。

Img_0424

今までかなりの日数をハワイで過ごしていますが、こんなにワイキキの町をうろうろしたのは初めてかも知れません。

最初の3日間はレンタカーもなく、初めてトロリーというものに乗りました。

トロリー結構気に入りました。

HISのLea Lea トロリー、青い車体がかわいいのです。

Img_0576

家族での滞在なので、おつきあいのショッピングもありましたが、カイルア、ノース、モクレイア、ハワイカイなど好きな場所はほとんど行く事ができました。

ホ・オポノポノが生まれた場所でもあり、日本で生まれたレイキもこのハワイで育ったという歴史があります。

やっぱりこのハワイという土地は、エネルギー的に特別な場所なのです。

島全体がヒーリングスポットなのでしょう。

特別な波動に満ちています。

マイナスをたくさん抱えた状態の人がハワイを訪れると、一気に具合が悪く事もあるでしょう。

もっともマイナスの存在が妨害してあまりそういう人はハワイに行かないでしょうが、、、

私もこの旅行本当に色々な気付きがありました。

そんなところをぼちぼち記事にしたいと思っています。

では、

ヒルトン・ハワイアンビレッジの庭園に咲いていた黄色いハイビスカス。

私は、赤よりもこちらが好きです。

Img_0405

« 休暇です。 | トップページ | ハワイでの気づき-「静寂」ってとても大切。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイにいらしたのですね!
去年は行けず、今年はいきたいです。

ヒルトンからバニアンとは、端から端という感じですね。バニアンの裏にあるワイキキコミュニティセンターで、朝市やYogaによく通ってました。私は長期の場合アイランドコロニーが多かったです。

ハワイに行きたいなぁって思ったら、たまたま、昨日マイレージがたまったメールがあり、先程たまたまハワイ島での滞在情報があり、
しめしめ・・・と思っているところです。

お金は・・・笑
やってくるのでしょうか?

最近わかったコツがあります。
どう行動するかよりも、とにかく意図すること。
わかったつもりだったんですけど、やっと腑に落ちた感じ。

ハワイの話はもっとお聞きしたいです♪

Hi ! Mikiさん。

ハワイ島ですか。
わたしは、ハワイ島だけ行った事がありません。
間違いなく行ったらハマリそうな感じはしますが。

今回行って、Hawaiiって変化がゆっくりしていると感じました。
ワイキキにもセブンイレブンが増えたくらいで、
ノースとかカイルアはこの10年変わっていないですよね。
だからいいんですけど、、

まあ次にいくとしたらマウイに一人で行きたいです。
意図しようっと。

意図して、宇宙を信頼。
このくり返しですね。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイに行ってました。:

« 休暇です。 | トップページ | ハワイでの気づき-「静寂」ってとても大切。 »