フォト
無料ブログはココログ

« お正月ジャムセッション | トップページ | 全ての仕事は等価。 »

2013年1月23日 (水)

おとなしくしてます。

先日の雪かき作業で、ぎっくり腰をやってしまいました。

玄関前の雪を、スコップで道路まで
「ヤー」と投げ飛ばすような無茶な行為のせいで、腰にきた様です。
         
そのときはたいした事なかったのです。
少し痛い日もあり、その度に妻のレイキヒーリングで回復していたので、
気にせず普段通りに仕事していたら、2、3日前から悪化。
* * * * *
 
今日は、何をしてもどんな姿勢でいても痛いので、
整形外科に行ってきました。
 
なんとちょうど昨年1月も、ウィンドサーフィンで胸を強打した時に行った
同じ病院です。
 
X線診断のあと、牽引とマッサージをしてきましたが、
ヘルニアでもなく、少しずつ良くなります、との事なので、ひとまずほっとしました。
でも相変らず痛いです。
* * * * *
 
こんな時に限ってフレーム制作が普段より多いもので、
だましだまし今日も仕事を前に進めました。
* * * * *
こんなときこそ、自己観察のチャンス。
* * * * *
 
自分の内側をみると、「急いでいる」を観察出来ました。
「急いでやる事なんか何も無い。」
この言葉を繰り返し繰り返し自分の内側に沈めていきます。
 
「本来、時間というものは無い。」
全てが永遠の「今」に存在しているのだ。
ああ、そうだった。そうだった。
 
だからこそ「今」の自分の在り方がすべてを決定するのだ。
ああ、そうだった。そうだった。
 
「ゆったりと、シンプルに生きる」を勉強中です。
* * * * *
 
近くの植物園を散歩してたら、風に乗って甘い花の香りが、、、
 
歩いていったら、
 
1年で一番寒い時期に花を開く、「ロウバイ」が満開でした。
Img_0762

« お正月ジャムセッション | トップページ | 全ての仕事は等価。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 bakoさま、ご苦労さまです。

雪かき!かなり頑張ったんですねw(゚o゚)w

私も、3年ほど前に仕事の最中少し腰をひねったのですが、

その時は問題なく仕事が出来たので、気にしないで仕事・作業を

していたら4,5日で腰痛で立てないほど悪化しましたヾ(*゚A`)ノ

仕事が忙しかった時期でしたが3日ほど休ませてもらいました。

病院での診断は、確か腰の筋肉の筋を痛めただけとの事で‥、

全く動けなく、かなり重症と思っていたので、エ!!ウッソーと叫んでました┐(´-`)┌

当時はシップで何とか直りました。

奥さんはレイキヒーリングをされるんですね!!! 凄いo(*^▽^*)o

私は、矢尾こと葉さんの本が分かりやすくて読んでます!!

まだ仕事してなくブラブラしてますので、たまに焦ったり、不安に陥ります、

私は( ^ω^ ) とにかく浄化です! 浄化!浄化!!

まだまだ、寒い日が続きます。無理のないよう、良いお仕事を(*^m^)

nobuaki様
こんばんは。
私も同じ症状ですよ。お医者さんによると、筋肉に傷が入ったようなもの、
との事です。
今日はずいぶん楽になってきましたが。数日前の夜は仰向けに寝れない程でした。
今回の痛みでいろいろ気付きがあり、これもまたプラスに変えたいです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おとなしくしてます。:

« お正月ジャムセッション | トップページ | 全ての仕事は等価。 »