フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月の記事

2015年11月27日 (金)

気分がいいと宇宙が変わる。

最近は自分を観察するのも飽きてきたら、感情だけ見ています。

 
毎日、いつも気分が良いか。
 
うん、今日も上々。
 
特に夏以降、8月以降かな、
 
ほぼ毎日気分がいいです。
 
私 額縁を作り出してもう17年になります。
 
おかげさまで昨年度はまったく休みの日が無くなりました。
 
お正月三箇日くらいでした。
 
大好きな制作も、いよいよ苦しくなってきていました。
ご注文がたくさんたくさん入ってきて本当に宇宙に感謝の日々でしたが、
この何年か体がきつくなってきていました。
 
そして制作のかなりの部分を委任しようと意図したのです。
長年やって来た制作を、大好きで寝ないで制作しても疲れを知らなかったこのお仕事を大変革しようと決めました。
ずいぶん時間がかかりました。
何せ同じデザインでやってくれるところがなかなか難しいんです。
半年以上かかりました。
 
この間いろいろ気付かされました。
意図したことが、実現までかかる「時間差」について。
これも後で書きたいと思います。
 
そんなことで現在はほぼ意図したとおりの業務形態になりました。
 
会社としての総売上は変化ありませんが、当然製造原価が上がったので、
 
利益率が10%程減りました。でもその程度で収まりました。
 
そのかわり「時間」がプレゼントされました。
素晴らしいです。
時間があるって、それだけで素晴らしいです。
 
9月以降本当に楽になりました。
 
だから、朝起きてからほとんど全ての時間が、気分がいいです。
 
気分が良いと宇宙が変わります。
 
本当です。
 
そうすると、お金も入ってくるんです。
 
気分が良いと言うことが、  最高のバロメーター だと思っています。
 
だから、最近は自分の観察はどうでも良くて、気分が良ければ全て順調。
 
浄化するものなんて何も無し、としています。
 
朝起きた時は大切です。
 
私は、「やった今日もありがとう。」と言います。
 
寝不足で体重くても、取りあえず言うことにしています。
 
お金に意識が行くと、どうやって稼ぐかを考える人が多いようですが、
 
だいたいうまく行きませんよね。
 
私は「気分が良ければお金が入ってくる」と本当に思います。
 
ますますそう思います。
 
 

2015年11月25日 (水)

新たなことを意識して起こして行く

今年の夏からですが、ずっとやってきた仕事に大きな変化が訪れています。

 
私は1997年に公務員を辞めてから、17年間ずっと額縁を作っています。
 
最初はどうやって売ろうかまったくわからないので100%宇宙にお任せし、結局そのままこれまでやってきました。
 
苦手な営業活動はまったくせず、それでも徐々に注文が入ってきました。
 
奥さんが絵を描きだし、その他作家さんたちからの依頼を受けるようになり、制作量が桁違いに増え、現在では休みがなくなるまでになりました。
 
今年の春から、仕事を大きく変換しようと意図して、最初あまり変化せず、7月頃から動き出して、結構時間かかりましたがその通りになりました。
 
とても楽で幸せです。
 
続きまた書きます。
 

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »