フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016年10月17日 (月)

新潟県知事選挙、良かったです。

米山さんが当選しました。

 
新潟県民の皆様の選択は、素晴らしいです。
 
私は東京生まれですが、両親とも新潟県出身なのでとても嬉しいです。
* * * * * * * * * * 
今まさに私達地球人は、新しい在り方に移行している最中です。
 
私はこの次元の地球が大好きです。
 
まあとにかく原発は必要ないので。
 
再稼働うんぬんで、万が一事故が起きたときの、 住民の避難経路とか、
 
40年を過ぎた古い原発の安全性がどうかとか、
 
原発の下の活断層がどうかとか、、、
 
すべて、原発を辞めれば解決するんです。
 
こんな結論のでない議論がだらだら続く事自体、
原発が不要だと言う証拠です。
 
原発が無ければ取りあえず事故の心配も消滅するのですよ。
 
もう今は、福島の状況は報道されません。
 
僅かにFM局、J-WAVEが頑張って報じてくれています。
 
福島第一原発は今地球上の全英知を結集して対応する事が必要なほど、大変な状況が続いています。
 
状況を知ったら、すべての良識ある方は判るでしょう。
 
少なくともオリンピックどころではないということが。
 
* * * * * * * *
コスモスが大好きです。
 
Th_img_0123
 

2016年10月13日 (木)

散歩ばかりしています。

毎日、都内を散歩してます。

 
今日は大塚、昨日は神保町、その前は下北沢。
 
お昼食べて、コーヒー屋さんで本読んだり、楽譜見たりして、
 
ただのんびり過ごしています。
 
午前中は仕事して、
 
午後は大体こんな感じです。
 
たまに額縁の制作量が多い日もありますが、
 
それでも一日平均3時間の仕事時間です。
 
先月(9月)は本業をこの状態まで持っていくために、
 
集中して業務改変していました。 
 
一年ちょっとかかって、ようやく理想の状態になったようです。
 
19年間の、額縁を手作りで制作する人生から、ようやく脱皮できました。 
さなぎから成虫になった?
 
昨年夏にはずいぶん楽になってはいましたが、やはり長年おつきあいのお客様からのご依頼も多数あり、ここに来てようやく落ち着いたと言った感じです。
 
時間が出来たから、そこを新たな仕事で埋めて稼ぐか、などというつまらない事はしません。
 
それでも、取扱商品を増やしたりして売上アップを図ろうかとか、
ネットショップをもう一つ立ち上げようかとか、 一瞬でも考えてしまうものです。
つまらない思考です。
 
そうそう、
 
考えているときは、宇宙からのサポートが遮断される時。
 
ここは、宇宙に宣言です。
 
「私の時間を、すべて豊かさに使って下さい。以上。」
 
「スピリットよ、私を豊かさの道具としてのみ、使って下さい。」
 
相変わらず、ずーっとこんな事やってます。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »