フォト
無料ブログはココログ

« 問題の原因は、本当は頭でわからないもの。 | トップページ | 人生を変えたい。 »

2019年11月24日 (日)

あの時を、思い出しています。昔、公務員を辞めた時。

私は、昔公務員でした。

 

そして、1997年でしたか、次の仕事を考えずに、公務員を辞めました。

 

娘が1歳。ローンで家を買ったすぐあと。 

 

その後、しばらくのプータロー生活の末、なぜか額縁を作る仕事を始めました。 

 

始めたというよりも、始まった、と言った方が正しいです。 

 

そして20年以上。

 

この仕事をしています。

 

公務員だった頃の私、完全に「過去世」です。

 

記憶の繋がってる、年齢も繋がっている、「過去世」と言えます。

  

私のブログで、津留晃一さんの記事を読んでいる方は、

  

私が、額縁作りの仕事を始める経緯をご存知かと思います。

 

現在のこともたまに書きますね。

 

もう、「額縁まみれ」笑、という毎日です。

 

20年以上たち、今月、ありがたいことに、過去最多受注量の更新となりました。

 

ありがたいことです。

 

納期が決まった製作仕事が山ほどあり、あと10日ほどが休みなしです。

  

少々、疲れ気味です。

  

12月上旬の出荷を終えればひと段落します。

 

正直、休みたいです。 

 

今は、ホ・オポノポノでひたすらクリーニングです。  

  

* * * * * * * * * * * 

   

今、思い出しています。 

 

あの、

 

家庭があり、家を買ったばかりで、何のあてもなく公務員を辞めた時のことを。

 

「何のあてもなく」ではないですね。

 

あてにしていたのは「宇宙」です。

 

あの、完全に宇宙を信頼していた、あの感覚。

 

そう、「感覚」なのです。

 

* * * * * * * * * * *

 

このブログ、もう少し大切にしようかなと思います。

 

ぽちぽちでも、小刻みに記事を書けるかなあと。

 

出来るかなあ。

 

今日のお昼は、コメダ珈琲のサンドイッチと、ウインナコーヒー。

   

Img_0091

  

 

 

  

  

  

 

  

 

 

 

 

 

« 問題の原因は、本当は頭でわからないもの。 | トップページ | 人生を変えたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

津留晃一さん」カテゴリの記事

コメント

bacoさん、はじめまして
bacoさんのブログに出逢って5.6年経ちます。
初めてのコメントで緊張。
当時私は離婚寸前で、絶望の中、出逢ったのが「絶望おめでとう」というような津留さんの言葉でした。
津留さんの残された言葉をたくさん読んで、そしてbacoさんのブログに出逢ったんです。
あの時は離婚したくない、もしそうなったら経済力が欲しいって願って力んでました。
あれから結局は離婚となり、でも絶望を超え、経済力はないままですが、
苦手だった人間関係が、そんな苦手でもなくなったり、以前の自分とは違って
なぜか生きやすくなってるのは不思議です。
でも不安はたくさんあって、そんな時、浄化したり、なにも考えようとしなかったりして過ごしてます。
なんだかもうそれしかなくて、
焦らず自然とそうしてられるのはbacoさんの津留さんの記事の影響だと思います。
スピ系なのに、政治動向にも注意を払われてるところも好きです。
…なにが伝えたくてコメントしようと思ったんだろう?
ってことばかり書いてしまってすみません!
このブログが好きで、時々思い出しては来ています。
ありがとう!が言いたいのかも…すみません変なことばかり書いてしまって
数年分の初コメントなので、めっちゃ重いです笑
今度コメントすることがあれば、
もっと面白いこと書きますね!

遊佐さま。
こんにちは。
コメントありがとうございます!
あとでゆっくり読ませていただき、書きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題の原因は、本当は頭でわからないもの。 | トップページ | 人生を変えたい。 »