陰謀論ってやつ
明日は、日中気温が17度と、春の陽気だそうです。
土日は仕事します。
* * * * * * *
それは陰謀論、と言って意見を封じ込める感を感じまして。
あるいは、陰謀論者になる人は、こういう特徴がある、
なんてことを精神科医さんがコラムで述べていたり。
色々そういうこと言いにくい風潮をちょっと感じました。
どうですか、
一生懸命毎日毎日、電車に乗って通勤して、
60か65歳かまで働いて働いて、家一軒買ってローンで自分をがんじがらめにして、
家族四人くらいがやっと行きていく給料もらって、
バカ高い税金むしり取られ、
貯金して貯めたお金は、車か子供を大学入れるのにクソ高い学費で消え、
大した医療も受けられず、老後の年金だって人間らしく行きていけるかわからないほどの金額、
やっと仕事もリタイヤして遊ぶぞーって、
気付いたら体はあちこちガタがきてる年齢で、何か趣味でも始めるかって、もうそんなエネルギーもなし。
あの、これって、
「陰謀」にやられて生きてるって思わないですか?
私はとっくにその路線から外に出ましたけど。
どうですか?
* * * * * * *
ところで、あと数日で、アメリカ大統領になる、と言われているあの人、
バイデンさんっていう人、存在感ないですね。
今、どこで何してるんですかねー。
なんて思いました。
今日は普通に冬の陽気でした。
« 2021年、光へ | トップページ | 光の銀河連合からのメッセージ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2月、3月どんなことが起きるのでしょう。(2021.02.05)
- やっぱりポップコーンを食べながら。(2021.02.01)
- アメリカ大統領就任式(2021.01.21)
- ワシントンはすごい状況ですが。(2021.01.20)
- 光の銀河連合からのメッセージ(2021.01.19)
若い頃、夢中になって影響を受けたマンガ「ボーダー」
でも気づいたら僕も あちら側
すっかりバビロンシステムにズッポリです
出世コースから脱落した公務員となった今
チャンスなのかなぁ
投稿: すぅ | 2021年1月16日 (土) 22時59分
すぅさま
こんばんは。
私は漫画は一切読みませんのと、
バビロンシステムは詳しくわかりませんが、
ここでの話は宇宙人の歴史的支配の闇です。
すぅさんは、公務員なのですか?
毎日大変ご苦労様です♬
投稿: crispy | 2021年1月16日 (土) 23時26分