フォト
無料ブログはココログ

« 2023年1月 | トップページ | 2023年3月 »

2023年2月の記事

2023年2月23日 (木)

今年最初のお茶会

Img_4121 

写真:レイクタウンの夕方は、ちょっと不気味な雲でした♪

 

先日、2023年初の、通算第7回目のお茶会を開きました。

 

参加者は私含めて5名で、和やかな雰囲気のお茶会でした。

 

毎回いろいろなことを話しますが、

 

今回の大きなテーマは「引き寄せる」についてでしたね。

 

皆さん、気付いている方ばかりでしたので、もう遠慮なく「こちら側のお話」ができてとても楽しかったです。

 

さらに「引き寄せる」についての話題は、やっぱり中心になってきますよね。

 

皆さん元々自由な感性で生きておられる方々ばかりなので、すでに自由な生き方を実践されているのですよ。

 

私がお話したことといえば、「引き寄せていない人は誰もいない」ということくらいでしょうか?

 

今この瞬間、全ての人が「引き寄せの法則」を成功させています。

 

この法則に従っていない人は一人もいないという所からスタートした方が良いと思います。

 

何を引き寄せているかです。

 

そして、原因は何かです。

 

私たちが、表面意識では見過ごすような、当たり前に奥底で信じきっている観念だったりします。

 

呼吸するが如く、信頼している、信じきっている、ドーンと根底に横たわっている観念、

 

これが私たちの「今」の体験に反映されているということです。

 

私は昔、無職でお金がどんどん減っていく幸せ絶頂な頃、「自己観察」をしていました。

 

その後、持っているお金がゼロになっても、観察していました。

 

自分の思考、感情を常に観察するということです。

 

絶対的幸福感の中で。

 

それをやっていくと、自分がいつも何を考えているかと同時に、自分にどんな観念が根底に横たわっているかが、

 

だんだん見えてきたのです。

 

もちろん、過去世のこととかはわかりません。

 

その結果、起きていることが自分の観念の結果であることがだんだん見えてきて、

 

引き寄せをしていない人は誰一人いないことがわかってきたのです。

 

誰もが、引き寄せに失敗などしていません、ということがわかってきたのです。

 

こんなことをお話しさせていただきました。

 

はい、仰りたいことはわかります。

 

良いものだけを引き寄せたいのですよ、誰だって。

  

「お金」を引き寄せたいのでしょう。

 

自分にぴったりのストレスの無い「遊んでいるようなお仕事」を引き寄せたいのですよね。

 

「引き寄せたい」。。ということですね。

 

引き寄せの本を持っている(持ち続けている)ことがヤバイこともお話ししました。

   

今回、参加者の一人の方が、

  

自分の「在り方」が変化して、その結果宇宙が変化して、お金が入ってくる、という体験をシェアしてくださいました。

 

その過程で、結果に執着しないという事が大きな変化だと話されていました。

 

そのほかにもたくさん楽しいお話がありました。

 

いや~、お茶会楽しい!

    

私も勉強になったなあ。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

   

Img_4352

これは、家でのお茶会です。

娘と妻が絶品モンブランを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

2023年2月 9日 (木)

真冬は抜けましたね。

Img_4270

 

お正月以来の投稿になってしまいました。

 

仕事の方で、商品をECショッピングモールに出品するので、

 

かなり時間が取られていました。

 

3月以降、仕事形態を大きく変えるためです。

 

これまでのお取引先様との取引を辞めて、直販を増やすためです。

 

4月以降、一旦大きく売上が減ります。

  

「一旦」、で済めば良いのですが、、、。

 

でも、楽しみでしかありません♪

 

今年は、地球的にも大きな変化が、目に見える形で起きてくるのではないでしょうか。

 

今も起きていますね。

 

地震もありました。

 

今回の地震も不可解なものを感じています。

 

Img_4304

  

5月頃? 、567が2類から5類になるのでしたっけ。

 

今さらなんで? という感じですが、

 

ワ◯チ◯の治験期間がそろそろ終わるのですよね。

 

567って何だったんでしょうかね。

 

目的は、ワ◯チ◯をたくさんの人にショットすることだったと、誰にもわかりますよね。

  

そして、インフレ。

 

近くのスーパーで大好きな、100円だったカニクリームコロッケが、150円になりました。

 

大問題です。

 

アフタヌーンティールームのセットの値段は変わっていませんでした。

グリーン・ハーブティー、初めて注文しましたが、最初はとても美味しかったです。

しかし、時間が経つと香りが強烈でした。

やっぱり、次回はカフェインレスのアールグレイに戻ろうと思います。

  

Img_4277

  

電気、ガスも、しれっと値上がりしてますね。

 

民間会社とはいえ、気が付いたら値上げって、おかしいでしょ。

 

政府も全くノータッチ、メディアでもほとんど取り上げない、

  

だって、大問題でしょう。

 

このことを見ても、メディアも含めてこの国自体が機能していないことがわかります。

  

もう、終わっているのでしょうか。

  

おそらくそうでしょう。

 

国、終わっているんですよね。

 

古い国が終わって、新たな存在に移行途中であることを願います。

 

もう、これから先どうなるのだろう、という質問は無意味になるのでしょうね。

 

先は何もないと思います。

 

個人個人が作るしかない時代が来たと思います。 

 

作っていけるのだと思います。

 

今年はそんな年でしょうね。

  

Img_4303

写真:最近、さいたま上空は変な飛行機雲が多いです。

はてな?に見えるし。

さあ私たちは何をしているのでしょうって、問いかけですか?

何を撒いているのでしょうかね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2023年1月 | トップページ | 2023年3月 »