フォト
無料ブログはココログ

« 2023年8月 | トップページ

2023年9月の記事

2023年9月 3日 (日)

新ブログ立ち上がりました

昨日9/2新しいブログが立ち上がりました。

https://crispy-blog.com/

 

細かい部分の設定や、カスタマイズはまだまだ詰めるところあるのでしょうが、

とりあえず記事が書けました。

皆様、よろしければブックマークにお願いいたします。

Img_5104

2023年9月 1日 (金)

セミが聞こえなくなりました。今サイト(ブログ)作り始めました。

こんばんは

9月でも暑いです。

今日は、お昼によく行く東浦和のベーカリー「風見鶏」さんでランチしてきました。

大人気のパン屋さんで、土日はお店の外まで並んでるくらいです。

我が家では実に30年近く通っていますが、ずっと大好きです。

27年前の無職のころ、ハワイに数ヶ月滞在に行く時、ここのパンにしばらく会えなくなるから、成田空港に行く前にたくさん買っていきました。

機内でも、マウイ島でサンセットを見ながらも、またコテージのプールサイドでも数日間家族で食べたパンです。

Img_5100

写真、真ん中の茶色のパンが「シンフォニー」。

名前の通り、繊細な何種類かの味が折り重なるように楽しめるうっすら甘くて不思議なパンです。

シンフォニー、大好きで毎回これは外せません。大人気です。

右の「コロッケぱん」も普通ではありません。

自家製コロッケが半端なく美味しいのですよ。

左下の見るからに甘そうなパンは「シェフ自慢のあんバター」です。

ぜんぶ絶品でした。

サンドイッチも含めて、風見鶏さんのパンに共通して言えるのは、

細かい具材まできちんと味付けがされているのと、

パンの端っこまで具が入っていること、

どのパンもずっしり重いのです。

重いって、私にとって大切なんですよね。

あと、とても良い国産小麦粉のみを使用していること。

我が家は風見鶏さんに行くのは週1くらいです。

* * * * * * * * * * *

ブログを移動しようとしています。

引っ越しです。

過去記事も大切な私の分身のような存在なので、少しずつバックアップ取ってます。

時間がかかりそうですが、ぼちぼちとやっていきます。

新しいURLは下記です。

https://crispy-blog.com/

まだ記事はありません。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

« 2023年8月 | トップページ