フォト
無料ブログはココログ

姫川薬石

2012年1月 9日 (月)

レイキと姫川薬石のコンビはすごい。

一昨日のウィンドサーフィン中私は、前にすっ飛ばされて左脇腹をマストに強打。

骨折はしていなかったものの、かなりの打撲でその晩は呼吸の度に痛む程になってしまった。

夜、寝返りの度に痛みがひどいので、最近はあまり使わなくなったレイキをやる事にした。

レイキは、サード・ディグリーまで7年くらい前にアチューンメントをうけていて、当時は毎日午前中、自己ヒーリングしていた。

左胸の打撲箇所に両手を重ねて、レイキを送っていたが、ふと思って近くに置いてあった姫川薬石をあててその上から両手をそっと乗せてレイキを送ってみた。

すると出てきた出てきた、とんでもない痛みが。

これぞ激痛である。

私は昔の運動部時代の経験から、かなりの痛みには耐えられるが、これは相当なものだった。

なにしろ、内側から隠れていた痛みが突然湧き出てきたのだから。

それまでは、動いたり深く呼吸したときに痛んでいたのが、「常に激痛」状態になった。

姫川薬石とレイキの組合わせにした途端である。

当てながら、「ありがとうございます。」を心の中で連発。

激痛状態だったが不思議な事に、手を当てたままいつの間にか眠っていた。

その後、2時間毎に目が覚めてその度に患部にエネルギーを送りまた眠る、という繰り返しで朝を迎えた。

なんと、痛みがほとんど収まってしまった。

この日の温泉にも予定通り行く事が出来た。

普通は、こんなひどい打撲の直後に温泉で患部を暖めるなんて良いわけないのだが、結局温泉でさらに良くなった。

つまり、4〜5日分の痛みが一晩で出きったという事だ。

レイキは元々このようにちょっと荒業だが、痛みを短時間に凝縮して出して早く良くする事も経験で知ってはいたが、姫川薬石が加わってその浄化エネルギーが数段アップしたのは間違いない。

けがから2日しか経っていないのに、今はもうほぼ完治である。

すごい効果です、レイキと姫川薬石の同時使用。

ついでですが、手を火傷した時も、レイキはもちろん、姫川薬石を当てるだけでも、とても治りが早かったです。

写真:今回働いてくれた、姫川薬石くん。

Img_0344

昨年9月7日〜8日糸魚川で、私が拾ってきた石です。

2011年9月28日 (水)

姫川薬石の水を飲む。

姫川薬石の水を作る。

採取して来た薬石の中で、小粒の個体を選ぶ。平均2cm位のものを1kg。

写真:よく水洗い。
Img_0222

鍋で煮沸して殺菌。
写真:約10分煮た。
Img_0223
煮沸の時間は、大きめの個体だと、もう少し長い方がいいかもしれない。あくまでも私の勘で決めた。10分で十分だと思う。
写真:ざるに取って、乾かす。
Img_0226

500mlくらい入るポットに姫川薬石500gを入れ、浄水器を通した水をいれて、ひと晩つけてそして出来上がり。

味は、

普段の浄水と全く同じで、とても美味しい。ちなみにわが家の浄水器は活性炭の量も多く、価格もけっこう高い、浄水能力の高いと言われているものを使っている。

浄水器を通さない、水道水でやれば味も変わるかもしれないが、まだ試してない。

この姫川薬石水でコーヒーを入れたが、これまた味はいつもと同じ。

ただ、違っていたのがお茶と紅茶(ティーバッグ)です。

明らかにまろやかで、少し甘みが感じられました。

変化があってよかったです。

でも本当は、この姫川薬石水で、体の内部から浄化するのが目的ですから、あとは続けるしかありません。そしてこれは効果が見えません。

2011年9月22日 (木)

姫川薬石の効果。

2週間前に糸魚川で採取してきた姫川薬石を、生活の中でいろいろ利用している。

その効果は、、、はっきり言ってすばらしいのだ。

ただ注意していただきたいのは、このブログをご覧になった方にとって等しくこの姫川薬石という石さん達がすばらしい存在になるかはどうかな?と思っている。

石は手にした時にその人にチューニングをしてくれる、というのが基本なのだと考えているので。

という事で、

わが家のお風呂に入れている姫川薬石の量は、約8kgだ。
何せ一つ4kgのものが入っている。

洗面器に入れておくのは浴槽を傷付けないため。

効果その1:

あたたまり方が違う。これは明らかだ。本当にポカポカだ。先日までは、残暑が厳しくて入浴後は暑すぎるくらい。このところちょっと涼しいので、本当に違いがわかる。秋から冬にかけてその効果はもっとわかるようになるだろう。

効果その2:

眠りが深い。これは、枕元にも数個の姫川薬石を置いているのでお風呂との相乗効果かもしれない。明らかに糸魚川へ行ってからの私の変化である。

効果その3:

日によって姫川薬石の僅かな香りがある。まったくない日もある。どちらにしても石があるおかげで、リラックスする。これって効果なのか、と言われそうだが、私にとっては実感出来る効果なのだ。

効果その4:

お風呂で石を握ったりしているとこれもリラックス効果がある。手触りが良く、見かけはかなり表面がでこぼこしているが、肌をマッサージしても痛くない。

糸魚川の海岸でお会いした石のプロフェッショナルK氏の話を思い出した。

自然放射線の影響範囲ははとても微妙なものなのだ。
実際は石の表面から1〜2cmの距離に及んでいる程度で、お風呂の湯気からたくさんのラドンの気体を取り入れられるかは断定出来ないが、お風呂に入りながら石を触ったり撫でたり、また足や手などをマッサージしたりする事がホルミシス効果を高めるのに大切だと話されていた。

効果の種類も人によりとても主観的なものだし、使う人の意識によって変わる部分は大きいと思う。

やはり、石は手にしたときにその人にチューニングしてくれる、という事だ。

写真:お風呂の姫川薬石
Img_0219_2

2011年9月 8日 (木)

姫川薬石、採取の旅2日目

記事を削除しました
移転先は

 

https://crispy-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

2011年9月 7日 (水)

姫川薬石、採取の旅に行ってきました。

記事を削除しました

移転先は

 

https://crispy-blog.com

2011年9月 5日 (月)

姫川薬石

先日の御影石のブロックに引き続き、姫川薬石を購入しました。

姫川薬石は新潟県糸魚川市の姫川下流や河口付近の海岸で採集出来る石です。

やはり自然放射線を発生している日本固有の石です。

人工放射線で傷ついた細胞、遺伝子を修復してくれる効果があるそうです。

まず1個、10cm×13cmの形と模様のいいやつが手に入りました。

石は手にした時からその人にチューニングを合わせてくれるそうです。

その通りだと思います。

長い長い地球の地殻変動や様々な化学変化を経て膨大な年月掛けてこの石が出来上がり、そして私の手に握られるシナリオだったと思うと愛着わきますね。

昨日宅急便で届き、開けてみてまずのどの下の方に当てました。甲状腺のところです。

いずれお風呂や飲料水作りに使ってみようと思います。

信頼してこの石たちを使ってみようと思います。。

とにかく、この時期日本で生活するわれわれにとって命の石かもしれません。

放射線防御法は本来ただ一つ、逃げるだけなのです。でも現実問題どうでしょうか?

勤めている会社や子供の学校の関係でそう簡単に引っ越せませんよね。

でもそれって本気でないだけ?いろいろ葛藤が頭をもたげて来ますが。

私ももう少し様子を見てみようと思っています。身軽に生きていきたいです。

今日の1枚:わが家にやってきた姫川薬石

Himekawa0177